教育実習生 社会科 公民科 法教育 現物教材

  ベトナムのミーソン遺跡と茨城県の鹿島港

教育実習生のためのホームページです。

本年度(2010年度)の教育実習はすべて終了しました。
担当クラスの皆さん、お疲れ様でした。
いろいろと大変だったとは思いますが、実習でえた経験をもとに大学生活をよりよいものにしていってください。
また、時間がありましたら、附属学校までお越しください。
公民科研究室でお待ちしております。とりあえず、お疲れ様でした。以下、もとのページですが残しておきます。


教育実習生が社会科(公民科)の授業を行う上で役立つであろう情報を公開しています。
教育実習で大きな成果を得るようにしてください。  管理人より

◆メニュー

     

     

     

 

 【更新履歴】(随時、更新中)
   ・今年度の教育実習が終了しました。ご挨拶。(2010年10月15日)
   ・写真教材に明治時代の刑事裁判所の写真を追加しました。(2010年8月22日)
   ・現物教材に裁断された紙幣婚姻届、離婚届足字銭石油サンプルを追加しました(2010年8月13日)
   ・現物教材に征露丸金印(複製)黒曜石の鏃(複製)サハラ砂漠の砂を追加しました。(2010年8月9日)
   ・現物教材に短粒種・長粒種のお米・南満州鉄道株券繭玉を追加しました。(2010年8月6日)
   ・現物教材に教練教科書を追加しました。(2010年8月5日)
      これより以前の更新履歴はこちらをご覧ください。


◆免責事項
   ・当ページの意見については、担当教員の個人的なものであり、 勤務校(高校および大学)の公式見解ではありません。
   ・当ページ内の事項については、担当教員で調べたりしたものです。

   ※不明な点があれば、直接担当教員まで連絡をするようにしてください。(担当学生のみ)

    

   最終更新日  2010年10月18日

一読者様へ

inserted by FC2 system